チャレンジャー / Challenge!

学業だけでなく、休憩と娯楽の時間も学生たち皆の人生における大切なひとときです。

下鴨アカデミーでは、チームワークや仲間意識、そして喜びを培うのに常に効果的な手段であるスポーツ活動を、毎月行っています。同じように、毎月の遠足の企画も、学生たちがエンジョイし、経験を分かち合い、文化的な視野を広げるための良い機会となっています。

善い基準を自分の内面に持つ女性を育てるために、鑑賞の観点を提供する簡単な紹介の後、毎月の映画会を行っています。それは、活発な意見交換を生む機会でもあります。

学業だけでなく、休憩と娯楽の時間も学生たち皆の人生における大切なひとときです。

プレゼンテーションにもチャレンジしています。毎月、学生の一人が担当して、各自の興味のあることで他の人と共有したいテーマを取り上げ、発表をします。自分の専門外のことも含め新しいことを学び、他の人が関心を持っていることについて知るのは、大変興味深いものです。口頭発表の良い練習にもなります。

下鴨アカデミーが大切にしようと努めている家族的な雰囲気の一つの表れとして、一人一人の寮生の誕生祝いの準備に、何らかの形で全員が参加、協力しています。

最後に、自分自身の時間を必要とする人のために与えることで得る、深い人間形成的成果を考え、毎月、幾時間かのボランティア活動の時間を提供し、高齢者の方の施設での活動に参加したり、病気やお一人暮らしの方の訪問をしたりしています。

ステップアップグローバルコネクッション、をご覧ください。

コメントは受け付けていません。